代官山店から特別イベントのご案内

代官山店から特別イベントのご案内

1 JUNE, 2022

代官山店と大阪ルクア店では、第4回目となるOVERDYE PRODUCTの販売が始まります。

OVERDYE(オーバーダイ)は、後染め加工のこと。糸や生地の段階で染めるのではなく、製品にしてから染めるため、均一に染まらないがゆえに独特な色味や風合いを楽しめるのが特徴です。

後染めを施すことで、ほんのわずかな織りキズや染めムラ、汚れなどが付着してしまった製品を再生させる目的で始まりました。生産ロスの減少だけでなく、製品がさらなる価値を持って生まれ変わるサスティナブルな企画です。

OVERDYE PRODUCTについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

生地のムラを目立たなくさせるためには、濃い色に染める必要があります。0.1mg単位で染料を調合するこだわりのブラックに続いて、新色のカーキが登場です。

今回はブラックのアイテムを大阪ルクア店、カーキのアイテムを代官山店で展開します。

どんな色でもまとめて染めてしまいそうなブラックも、素材によって様々な表情を見せてくれます。色の濃い薄いだけでなく、赤みや青み、黄みを帯びたものも。カーキはブラックよりも元の生地の特徴が残りやすいため、柄やプリントが残っていたり、より素材感やディテールが強調されたりと、個性豊かなアイテムが揃います。

それぞれ色の表情に違いがあるオーバーダイプロダクト、自分だけのアイテムを探す時間を楽しめるはずです。

また、遠方のお客様にもお買い物を楽しんでもらえるよう、店舗とのオンラインチャットサービスが始まっています。ぜひお気軽にご利用ください。詳しくはこちら

<OVERDYE PRODUCT>

MHL. 代官山
6月3日(金)~19日(日)
東京都渋谷区猿楽町24-1 1F
TEL. 0354895781
営業時間 11:00-19:00

MHL. 大阪ルクア
6月1日(水)~19日(日)
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 4F
TEL. 0661511263
営業時間 10:30-20:30

*在庫がなくなり次第終了となります。

FROM DAIKANYAMA