神南店から限定シューズ「ALDEN」のご紹介

神南店から限定シューズ「ALDEN」のご紹介

27 SEPTEMBER, 2022

神南店から「ALDEN」をご紹介します。

「ALDEN(オールデン)」は1884年、米国はマサチューセッツ州ミドルボロウ、チャールズ・H・オールデンによって設立されました。
今でこそ最高峰ブランドとして知られていますが、初期の製品はカスタムメイドのブーツや受注生産による紳士靴でした。

歴史を重ねる中で、極めて上質な素材を用いたトラディショナルなグッドイヤーウェルテッド靴の生産に加えて、オールデンは足に問題を抱えた人も快適に履くことのできる医療用矯正靴の分野を開拓しました。
内振りのカーブが強い、モディファイドラストを用いたシューズがこれに当たります。 素晴らしい履き心地の追求は、オールデンのアイデンティそのものです。

コードバンを用いた6アイレットのチャッカブーツは希少です。モディファイドラストを採用しているところもポイント。

「フレックスコンストラクション」と呼ばれるオールデン独自のソールは柔らかく、屈曲性に優れています。オリジナルのコードバンシューズではフレックスソールを採用しているものはなく、歩きやすさも重視した特別なモデルです。


スペシャルオーダーモデルなので、インソールにはMARGARET HOWELLのロゴも刻印されています。
サイズは、6Hから7、7H、8、8H、9の6サイズで展開します。


2022年秋冬シーズンに登場したクロップドトラウザーズとも好相性です。

 

ぜひこちらのスペシャルモデルを神南店でご覧ください。

こちらの商品は神南店に足を運べない遠方のお客様でも電話注文を承っております。
オンライン接客によるチャットサービスもご利用いただけます。

*販売店舗は、神南店、GINZA SIX店、名古屋ラシック店、大阪グランフロント店、オンラインストアのみとなります。
*価格はすべて消費税込みです。

MARGARET HOWELL JINNAN
東京都渋谷区神南1-13-8
TEL.0354593723
営業時間 11:00-20:00

FROM JINNAN