神南店からフォックスブラザーズ社250周年記念限定アイテムのご紹介

神南店からフォックスブラザーズ社250周年記念限定アイテムのご紹介

28 JULY, 2022

創業250周年を記念して、フォックスブラザーズ社が選んだ数社とコラボレーションをする企画。
様々な産業の会社の中からマーガレット・ハウエルをはじめ、家具や車のメーカーなどが選ばれています。
このアイテムには250 YEAR ANNIVERSARYの特別なジョイントレーベルが付きます。

「 私が初めてフォックスブラザーズのことを知ったのは、ロンドンのドーチェスターホテルで開催されていた英国毛織物合同展を訪ねた時です。1970年代の終わりで、私が服作りを始めて間もない頃でした。ブースに老紳士がひとりで座っていました。その人こそデイヴィッド・フォックス氏で、私のような若い女性が彼の生地に興味を示していることに驚いている様子でした。でもその時、私は彼が着ていたピンストライプのスーツと生地見本から、とっさにこの会社こそ私の探し求めているものだと直感したのです。フォックスブラザーズとの付き合いはそれ以来になります 」
― マーガレット・ハウエル

ヴィンテージのメルトンブレザーからインスピレーションを受けて作られたアンコンジャケットは、ドロップショルダーでボクシーシルエット、3つボタンや大きなパッチポケットが特徴。トラウザーズはワイドシルエットのクロップド丈、裾はダブル仕上げの新しいシルエットです。モダンなセットアップの提案です。

このパターンは、古いアーカイブブックから今回のアニバーサリーコレクションのために選ばれました。平織りのシンプルでオーセンティックなストライプは、マーガレット・ハウエルらしさとフォックスブラザーズの歴史ある物づくりを感じることができます。

ソフトな作りの断ち出しベルトと太めのシルエット、裾をダブルにしてクロップド丈にすることでカジュアルなフィーリングに。

メンズのユニフォームから着想を得たデザインで、胸のジェットポケットがデザインポイント。程よいリラックス感のあるフィットで、やや長めの着丈でクラシックなスタイルです。

ぜひこちらのアイテムを神南店でご覧ください。

こちらの商品は神南店に足を運べない遠方のお客様でも電話注文を承っております。
オンライン接客によるチャットサービスもご利用いただけます。

*商品は8月上旬入荷予定です。
*価格はすべて消費税込みです。

MARGRET HOWELL JINNAN
東京都渋谷区神南1-13-8
TEL.0354593723
営業時間 11:00-20:00

FROM JINNAN