代官山店から限定アイテムのご紹介

代官山店から限定アイテムのご紹介

18 MAY, 2023

21SSシーズンにスタートした壺草苑とMHL.の藍染シリーズ。科学的なものを一切使用しない本藍による壺草苑の藍染は、着る人にも環境にも優しく、世界に誇る日本の技術として伝統的な手法で受け継がれているものです。

今シーズン藍染を施したのは、これからの季節にぴったりなコットンのブロード素材。タテ糸を単糸にすることで光沢を抑えながら、密に織られた生地は柔らかさとタフさを合わせ持つのが特徴です。
仕上げに生地を揉みこみながら洗う特殊加工を施しており、夏向きのドライなテクスチャーに仕上がっています。 洗いこむほどに色も風合いも味が出てくるので、育てる楽しみのある素材です。

藍染について詳しくはこちらのコラムもご覧ください。

職人の手作業によって一枚一枚ゆっくりと染め上げられた、代官山店限定のトラウザーズをご紹介します。

WOMEN : TROUSER ¥42,900 (代官山店限定)

ウィメンズは、メンズのヴィンテージトラウザーズをアレンジしたデザイン。

腰まわりのゆとりと裾にかけてのテーパードしたバランスが新鮮なシルエットです。タックのふくらみを抑えるななめのダブルステッチのディテールは、スタイルをすっきりと見せるだけでなく、タックインしたときのデザインポイントにもなっています。

裾をラフにロールアップして、サンダルで軽快に着こなしたいアイテムです。

MEN : TROUSER ¥42,900 (代官山店限定)

メンズは、ヴィンテージのパラシュートトラウザーズからインスパイアされたデザイン。

膝のタックやリラックスしたシルエットは、パラシュート部隊の制服として着られていたオリジナルのバランスをそのまま採用しています。
また、裏側が綾テープになったベルトループ、左右異なったデザインのバックポケットなど、ディテールには機能性を兼ね備えたブランドらしいアレンジが加えられています。

特にボクシーなシャツやカットソーと相性がよく、藍染の色味を活かしてシンプルに色合わせしたいアイテムです。

今シーズンはシャツやTシャツなど、他にも壺草苑との藍染アイテムが登場します。
お店にてフルラインナップをぜひ見にいらしてください。

また、代官山店限定の商品は店舗から通販が可能です。
公式オンラインストアのチャットサービスでは、商品の詳しい情報やスタッフの着用画像をお送りすることもできますので、お気軽にお問い合せください。
オンラインチャットサービスはこちら

*商品は全て消費税込みの価格です。

MHL. DAIKANYAMA
東京都渋谷区猿楽町24-1 1F
TEL. 0354895781
営業時間 11:00-20:00

FROM DAIKANYAMA