代官山店から限定アイテムのご紹介

代官山店から限定アイテムのご紹介

10 JULY, 2022

代官山店から、MHL.のアイコニックな素材「INDIGO TWILL」と「FADED COTTON TWILL」をご紹介します。どちらも着るほどに身体になじみ、経年変化を楽しめるこだわりの素材。今回もシーズンを象徴するデザインで展開しています。

INDIGO TWILLは、硫化染めによる独特で深みのある色味にこだわったマーガレットお気に入りの素材。着るほどに着心地が良くなり、デニムのように自分だけの色合いの変化を楽しむことができます。特性上、日本では代官山店のみで販売しています。素材について詳しくはこちらの記事もご覧ください。

FADED COTTON TWILLは、軽さとタフさを兼ね備えた素材。あまりに打ち込みが良いために一台の織機で一日に60mしか作ることができません。こちらは色移りを気にすることなく着られ、経年変化も楽しむことができます。

2022年秋冬シーズンは、2年ぶりにサロペットトラウザーズがお目見え。2013年春夏のコレクションに登場して以来、シーズンに合わせた変更を加えながら継続しているデザインです。今シーズンは着丈を長く、ヒップはゆったりと、モダンなフィット感へとアップデートしています。ボタンもナットボタンから強度のあるタックボタンに変え、生地とメタルの素材感のコントラストが新鮮な印象に。さりげないテーパードシルエットや、削ぎ落されたディテールとステッチワークなど、マーガレット・ハウエルらしい上品さが漂う定番アイテムです。

今シーズンはサロペットトラウザーズをメンズサイズでも展開しています。もともとユニセックスなデザインですが、よく見ると、メンズとウィメンズでカッティングを少し変えています。メンズは背中のカッティングを浅めのストレートに、ボトムをワイドシルエットにすることでメンズらしいデザインに。暖かい季節はシャツやカットソーとシンプルに、肌寒い季節はニットを足してレイヤードしたりと、一年を通して活躍する一着です。

また、新たなトラウザーズも登場します。ミリタリーのトラウザーズから着想を得たデザインは、裾のジップが特徴的でインパクトのあるアイテム。裾の開きを調整するとシルエットが変わり、足元の様々なスタイリングを楽しむことができます。
ウィメンズは「FADED COTTON TWILL」、メンズは「INDIGO TWILL」と「FADED COTTON TWILL」で展開しています。

こちらの代官山店限定商品をぜひ見にいらしてください。

代官山店限定の商品は店舗から通販が可能です。公式オンラインストアのチャットサービスで商品の詳しい情報やスタッフの着用画像をお送りすることもできますので、お気軽にお問い合せください。
オンラインチャットサービスはこちら

*商品は全て消費税込みの価格です。

MHL. DAIKANYAMA
東京都渋谷区猿楽町24-1
TEL. 0354895781
営業時間 11:00-20:00

FROM DAIKANYAMA