FOX BROTHERS 250 YEAR ANNIVERSARY

ブランド誕生初期から長年に渡り、取り組みを続けているフォックスブラザーズ社の250周年を記念し、アニバーサリーコレクションが登場します。彼らの工場にあるアーカイブブックから見つけた、ピンストライプのパターンをライトウェイトウールにのせ、マーガレット・ハウエルらしくモダンにリデザインしました。このアイテムには250 YEAR ANNIVERSARYの特別なジョイントレーベルが付きます。

「私が初めてフォックスブラザーズのことを知ったのは、ロンドンのドーチェスターホテルで開催されていた英国毛織物合同展を訪ねた時です。1970年代の終わりで、私が服作りを始めて間もない頃でした。

ブースに老紳士がひとりで座っていました。その人こそデイヴィッド・フォックス氏で、私のような若い女性が彼の生地に興味を示していることに驚いている様子でした。でもその時、私は彼が着ていたピンストライプのスーツと生地見本から、とっさにこのサプライヤーこそ私の探し求めているものだと直感したのです。フォックスブラザーズとの付き合いはそれ以来になります。

受け継いできた英国企業としてのノウハウに常に忠実で、250年前に創立された場所に今なおとどまってベストクオリティのウーステッドやフランネルのスーツ生地を作り続けています。そこに私がリスペクトする信念があります。

フォックスブラザーズ250周年を記念してクラシック ピンストライプの生地をスペシャルオーダーしました。私にとってのタイムレスなデザインです」


―マーガレット・ハウエル

FILM MAKER: NORIO KIDERA
PHOTOGRAPHER:JUN YASUI

VIEW ALL