WOOL SILK RIB UNDERWEAR

素材の編み立てや染めなどの素材作りから製品の縫製まですべての工程を一貫して自社で行い、丁寧で確かなモノづくりをするフランスのファクトリーブランド「Armor Lux」にスペシャルオーダーしたアンダーウエア。
ウールの温かさとシルクの滑らかさがある上質な素材をリブ組織に編み上げた、肌触りに拘ったコレクションです。

Armor Lux(アルモーリュクス)は1938年、スイス人でエンジニアであったWalter Hubacher(ウオルター・ヒュバッシャー)によって、フランス最北西部ブルターニュ地方のカンペールと呼ばれる港町にて創業しました。アルモーはブルトン語で「海のそば」、リュクスはラテン語で「光」という意味で、その名の通り、創業以来この地に根付いた文化をもとに、タイムレスな商品を最高のクオリティで作り続けています。ブランドのアイコニックなアイテム、ブルトンストライプシャツをはじめ、アンダーウエアを得意とし、自社で生地の生産を担い、染色、生地編み立て、縫製、全ての工程を一貫生産する体制を今でも守っています。

  • 最高の品質を目指し、全工程をカンペールの自社工場にて一元管理しているからこそ、基本理念である、「最高の着心地、品質、耐久性」を高いレベルで保っています。

  • アルモーリュクス社は、350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品であることや、生産にたずさわる人や環境への負荷にも配慮したサステナブルな工場であることを証明する「エコテックス®」の認証を受けています。

双方に共通するものづくりのこだわり「本物であること、品質が良く長く使えるものであること」により生まれた、質の良い生活を提案するシリーズです。

VEST ¥13,000 (+TAX)
SHORTS ¥12,000 (+TAX)