神南店から特別な展示と、限定アイテムのご紹介

神南店から特別な展示と、限定アイテムのご紹介

28 FEBRUARY, 2023

マーガレット・ハウエルと、日本のデニムブランド「EDWIN」がコラボレーションをスタートさせてから今年で20年を迎えます。

これを記念して神南店では、限定コレクションがリリースされました。
また3月21日(火・祝)までは20周年の特別な展示も行っています。

店内の壁には、これまでに発表されたトラウザーズやジャケットなど、アーカイブのモデルが並び、20年前に発売された当時の資料や、10周年の限定アイテム、そしてEDWINの工場で製品化される様子を映したムービーもご覧いただけます。
ムービーから聞こえるミシンの音や丁寧に作業をする職人達、過去のアーカイブによって構成される空間は、マーガレット・ハウエルとEDWINの妥協のないものづくりの歴史を直に感じられる展示となっています。



また今回は、マーガレットが長年穿き込んだ、貴重な20年前のペインターデニムも特別に展示します。淡くフェードした色や擦り切れた裾などから、このデニムをマーガレットがいかに愛用していたかが分かります。

今回神南店では、ホワイトデニムを使用したペインタートラウザーズが、全国展開の5ポケットトラウザーズと合わせて、限定アイテムとしてラインナップ。
20周年を記念して登場するこのモデルは、初めてコラボレーションをした当時のペインターデニムを基にデザイン。やや股上の深い、ゆったりとしたストレートのシルエットは今の時代にフィットするように細かなサイズの調整がされています。

ドライな手触りの素材感は、洗いをかける時間をあえて短くすることで、ハリとコシを残すこだわりの仕上げによるもの。12.4オンスとライトな穿き心地でシーズンを問わず穿けます。シンチバックやスツールポケットなど、ワークウエアらしいディテールは、グレイッシュなトーンのオフホワイトカラーによって落ち着いた印象に。マーガレット・ハウエルとのコラボレーションを表す、カーキステッチとのコントラストもさりげないデザインのポイントです。

こちらの展示は3月21日(火・祝)までの開催。
ぜひ神南店でご覧ください。

こちらの商品は神南店に足を運べない遠方のお客様でも電話注文を承っております。
オンライン接客によるチャットサービスもご利用いただけます。

*価格はすべて消費税込みです。

MARGARET HOWELL JINNAN
東京都渋谷区神南1-13-8
TEL.0354593723
営業時間 11:00-20:00

FROM JINNAN