代官山店からクリスマスギフトのご紹介

代官山店からクリスマスギフトのご紹介

10 DECEMBER, 2021

冬が近づき、店内はクリスマスの装いに。年に一度の特別な演出と、おすすめのギフトアイテムをご紹介します。

代官山店では、贈り物に素敵なアイテムを豊富に取り揃えています。棚にはたくさんのギフトボックスが置かれ、まるで絵のような、とてもアットホームで心温まる演出です。

エントランスや磨りガラスの窓には、リズミカルなMERRY CHRISTMASの文字が浮かんでいます。木で作られたアルファベットはひとつひとつ手作業で作られたもの。人の手のぬくもりを感じられる、MHL.らしいこだわりです。

マルチストライプのニットは、ニュアンスのある配色と一目一目のふっくらとした編目がハンドニットのような仕上がり。中空糸という中央に空洞を作りながら紡績することで軽さを生み出したコットンを使い、柄の切り替えや編目の増減を手作業で行いながら編み立てる「手横機」で丁寧に作られています。コットン100%なので、春まで長く楽しむことができます。また、お手入れもしやすく、ウールが苦手な方にもぴったりです。

使うほどに魅力が増していく革小物や、色の切り替えがコーディネートのアクセントになるソックスもおすすめです。

ネックストラップとコインケースは、「タンニン鞣し」という古典的かつ伝統的な製法で作られたレザーを使用。手間やコストはかかりますが、環境に優しく革の個性を損なわない、MHL.らしいモノづくりです。縫い代をあえて表にしたデザインが新鮮なコインケースは、マチもあるのでハンズフリーで過ごせる便利さも持ち合わせています。

ミリタリーアイテムから着想を得たソックスは、底がパイルになっているので丈夫で暖かく、ドライなタッチのコットンリネンの糸で編まれているので、履き心地も快適です。

感謝の気持ちを込めて大切な方へ、がんばった自分へのご褒美に、代官山店でゆっくりとお買い物をお楽しみください。

*商品は全て消費税込みの価格です。

MHL. DAIKANYAMA
東京都渋谷区猿楽町24-1
TEL. 0354895781
営業時間 11:00-19:00(当面の間)

FROM DAIKANYAMA