MHL代官山店からOVERDYE PRODUCTのご紹介

MHL代官山店からOVERDYE PRODUCTのご紹介

23 MARCH, 2020

現在、MHL代官山店では「OVERDYE PRODUCT」のアイテムが展開されています。

普段、さまざまな工程を経て作られる製品には、ほんのわずかな織りキズや染めムラ、その他の汚れが付着してしまうことがあります。
しかしその中には普段使いに支障がないものも多く、MHLではそういったプロダクトを再生させる目的で「OVERDYE PRODUCT」という取り組みをスタートしました。

店頭には種類、性質の違う素材を一浴、二浴に分けて染め上げる「二浴染(によくぞめ)」という特殊な手法で蘇ったアイテムが並んでいます。
素材によって染まり方が異なり、ステッチやボタン付けにコットンよりも強度の高いナイロンやポリエステル糸が使用されているアイテムは、その部分だけ染まり方が異なることもあります。
ブランドタグもブラックに染め上がることで、OVERDYE PRODUCTが特別なアイテムということを象徴づけています。

店内には、それぞれ異なった表情を見せるアイテムがラインナップ。
1点物の特別なアイテムの中で、自分のお気に入りを探してみてください。

FROM DAIKANYAMA